2015年11月09日

Brand-New Color!!

お久しぶりです。
M3どうだったでしょうか??

自分は全く参加できなかったうえ、新譜の把握も未だにできてません(泣

というのも自分の用事が入っていて、どうしても変えられない事情がありまして・・・


以前から、環境が~うんぬんということを言ってきたわけですが、
まさにM3の日に、人生で一度しかない(はず)の個人的イベントを行いました。

当日というのに同人音楽を忘れてしまったのか!?という厳しいお言葉があるとかないとか、
もちろん、忘れてないですよ!

Primary 9th album/-1

一曲BGMで使わせていただきました!
自分の好きな曲を使いたいな~とすごく悩んで、本当は何曲か使いたかったけど、
とりあえず自分のところはyuikoさん!と決めていたので、その中から選びました。

元気いっぱいな曲より、陰鬱な、暗めのほうが好きなので、なかなか候補を出せなかった。

アルバムやシングルから、元気成分の多めで、でも自分の好きなちょっと苦々しい曲をってことで、
この『-1』から、Brand-New Color!! を選びました。
タイトルもそれっぽくていいかなぁというのもありました。

yuikoさんに連絡をとったところ、快く承諾していただき本当にうれしかったです。
この場でというのもおかしいので、ありがとうございました、と直接伝えたい。。


前の記事で、総ざらいしていたのはそういうわけです。
茶太りんの曲も入れたいってのもあったけど、yuikoさん以上に暗め成分が多くて、
しかもそのほうが好きだし、逆になるとネタ曲っぽくて、使いどころが難しすぎた(笑


ちなみに他のBGMについても言うと、そもそも最中だと全然耳に入ってこない。
流れていたかどうかの記憶すら無いに等しい。

Brand-New Color!!は自分のところで曲が合図になるため、流れたのを確認できました。
あとは入場の曲くらいかな・・・あとは散々悩みまくったのに記憶ない。

同人音楽を堂々と流して、みんなに聞いてもらう機会って、もう無い気がする。

でも良い、本当に素敵な楽曲。
2012年の夏コミのアルバムなのに、ここまで記憶に残れる。


というわけで、今年からいろいろと制約があるのはそういうことです。
アポロでM3新譜どうにかしたいけど、連休は微妙すぎる。。
それではまた
【関連する記事】
posted by koyu at 11:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください