2015年04月29日

M3参加しました。

レポ的なものにならない何かですが。

2015年4月26日に開催されました「M3-2015春」に参加しました。
DSC_0053.JPG

せっかく関東におりましたので、いけるときにいくがベストです。
9時過ぎにつきたいなと思ってましたが、10時を過ぎておりました。
それでも、2展待機列には十分な時間でした。
日差しが暑くて待機していた皆が大変な思いをしたかと思います。

今回は主に2展が中心でした。
以前と比べると、良好な開催で、とても見回りやすかったです。
それと、外国の方が増えた気がしました。
クラブミュージック系のおかげか、いわゆるクールジャパン効果か定かではないですが。

DSC_0060.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0061.JPG

DSC_0063.JPG

こんな感じの戦利品ですね。
20枚そこそこで参加でゲットする量でいうと、かなり減ったと思います。
単に物量を持って帰る手段がないのと、予算で諦めてるものが多いですが。

参加した時に必ずすることはこれ↓

DSC_0064.JPG


もうちょっと頂きたいなという方やサークルさんもいましたが、
まだ昼で混んでましたので、撤退時間を考えると難しかったです。
それでも、かなりの方に書いてもらいました!
一筆とってくださったサークルの方々に感謝いたします。
ありがとうございました。

Forestのはなさんには、逆に頑張ってくださいと励まされてしまいましたが、
そんなふうにでも言葉を交わせる機会になったので良い思い出になりました。


少しずつ聴く機会をもちながら聴かせていただいてます。

Primary (yuikoさん)


「Awake」「my friend」が自分のツボ過ぎてリピート必至。


Polyphonix
banner_b_polyphonix.jpg

kanae asabaさんのボーカルも凄いけど、楽曲もめっちゃカッコいい。
旧譜とともに必聴の作品。


池田奨×後藤ハルキ『水平線のデクヴェルト』


もともとお二人とも好きで視聴することなく購入は決定していたのですが、
帰ってきてびっくり、Ryunosuke Kudoさんがおるじゃないですか・・・
一曲目から聴いてさらにびっくり。
ツインボーカルすっごく合うし、カッコよすぎますぜ。
kudoさんの2曲目がエスニック調だけど、所々、アーバンなテクニックが見え隠れしている。
聴いてて耳に残していく曲だと思う。
是非とも自家通販でゲットしていだきたい作品。


まだまだこれから聴いていきます!
感想はなかなか上がらないと思います。
ツイでつぶやいて終わりでしょうが、そんな感じでぼちぼちやります。
posted by koyu at 02:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

2015春M3参加する

はずです!
というかお久しぶりです?
予告通りだし、そもそも月一あればいいほうのブログなので平常通りです。

全くオススメとか作らなかったです。
いろいろな方のブログ等を参考にさせてもらいました。感謝します。

前回の記事でインストはめっきり聴かないなどといってますが、
今回はインスト系にいくつか良いのがあったので行きます。
とはいえ、いつもの参加するときに比べれば半分くらいに抑えるつもりです。
旧譜込みで16~18枚くらいでしょうか、20枚は行かないと思います。
minteaさんやyuikoさんのところに新譜があって、それだけでも行く価値ありそう。

ひとまずこのへんで。
参加レポート的なものは、ここか、次の記事にしたいと思います。

posted by koyu at 17:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする